2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

5歳になりました

5年前の午前9時20分、かわいい天使がやってきた。 本格的な陣痛が始まって36時間あまり。 微弱陣痛が続き、食事も取れずお茶を飲むのが精一杯だった。 あまりの痛みに耐えきれず、胃液を吐いてしまった。 長期戦で睡眠がとれず、意識がモウロウとしながらも…

Happy Birthday ☆保育園編☆彡 

保育園で5歳のお誕生日会がありました。 毎月、月末に開かれる恒例行事ですが、今月は主役の月となり 張り切って登園しました。 ユウの出産に伴い、1月の年度途中から入園した保育園。 たくさんのお友達や先生たちにお祝いしてもらって楽しいお誕生日会を過…

リンゴ病完治

リンゴ病と判明してから、37℃台の微熱と頬の赤みが続いていたものの、 すっかり回復した。これで一安心(^^) リンゴ病なんて初体験だったけど、風邪の一種として捉えたらいいものなんだって。 ごくまれに高熱になる場合もあるけど、だいたいは微熱程度で終わ…

10ヶ月検診

昨日で満10ヶ月を迎えたので、小児科で検診を受けてきた。 この時期、インフルエンザの予防接種の子どもたちで待合室は大混雑。 ユウと同じくらいの赤ちゃんも来ていて、チラッと目を合わせては 「ニタ〜」っと笑顔をふりまいてた(*^_^*)検診の結果は、い…

満10ヶ月

1ヶ月過ぎるのは早いなぁ。 ユウは無事に満10ヶ月を迎えました。 長距離を歩けるようになって、部屋中を移動してます(^^ゞ ルナができること=自分にだってできる!と思うみたいで、 ルナがお絵かきをしていると、自分でもノートとペンを持ちだしてカキカキ…

またまたウィルスもらっちゃった

今朝、布団から起きてきたルナは両頬がうっすらと赤かった。 振り返ると、ここ数日食欲がなかったんだよね。 それに、疲れがぐっとたまっていたような感じがあった。 鼻水や軽い咳などの風邪の症状もあったけど、熱がなかったので保育園に登園させることにし…

 仕事をしながら

ユウを観察中(笑) ほっこり背中がかわいいです(親ばか) すっかり歩けるようになって、部屋中を移動するので 仕事中はぜ〜んぶドアを閉めて軟禁状態です(^^ゞ しか〜し、目を離すとこんなことに(T_T) ルナのお絵かき張をバラバラにしてま〜す♪保育園から帰…

 キャナルシティ

夕方からキャナルへみんなでおでかけ(*^_^*) クリスマスイルミネーションでとってもキレイでした! ルナもユウも目がキラキラしてたしね(笑) ルナはこの中の通路に入って、プチメルヘンの世界を体験してました。 画像がブレてますが(^^ゞかなり喜んでまし…

男女の関係、夫婦の関係とは

久しぶりにメッセでママ友とお話をした。 会話の中でふと思ったこと。 「男女や夫婦の関係って、信頼がなくなったら取り戻すのは大変だよね…。」 夫婦であれば、これまでの結婚生活で築き上げてきた「信頼」関係。 お互いを信じ合う気持ち。 どんなことがあ…

インフルエンザ予防接種へgo♪

昨年から保育園に通っているルナ。 やっぱり集団生活に入ると風邪やウイルスは頻繁にもらってきたりする(T_T) 今年も予防接種の季節がやってきたので小児科へgo! ユウも受けたほうがいいかなぁと思ったけど、 インフルエンザは1歳以上〜が対象らしいので今…

み〜つけた!

pm21:34現在。 ユウナさん、まだ起きてます(T_T) 最近、寝る時間が遅いんだよねぇ。 まだまだ元気いっぱいにフローリングを徘徊してるし。そして、たったいまユウの口に手をいれてみたら… 下の歯が一本すこ〜しだけ生えてきてた!! 9ヶ月目にして一本目を…

一周忌

母が亡くなって今日で一年。 この一年、ぽっかり空いた穴を埋めるように まっすぐ前だけを見て過ごしてきた。 振り返ってしまうと、すぐに崩れそうになる自分がいたから。去年は、おなかにユウがいた。 8ヶ月の大きなおなかを抱えて、泣く暇もないくらい 葬…

実家

いまから鹿児島へ帰ります(^^) きっとまだ日中はあったかいんだろうな♪

一周忌

母が亡くなって今日で一年。 この一年、ぽっかり空いた穴を埋めるように まっすぐ前だけを見て過ごしてきた。 振り返ってしまうと、すぐに崩れそうになる自分がいたから。去年は、おなかにユウがいた。 8ヶ月の大きなおなかを抱えて、泣く暇もないくらい 葬…

 やさしさとは…

気づけばもう11月なんだ。 あっという間に一年も終わるのね…。最近、ちょっと感動した歌に出会った。 保育園の生活発表会を控えて、ルナが口ずさんでくれた歌。 「たとえばきみがきずついて くじけそうになったときは かならずぼくがそばにいて〜♪」それを聞…