2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

少しずつ回復&満7ヶ月

体調を崩しているときに限って、仕事が忙しいものである。 さすがに39度の熱が続いていたときはPCに向かうのもきつかったけど。 37〜38度台くらいならなんとか仕事ができちゃう自分がいます(^-^; きっとハイなんでしょう〜(笑)2度の点滴でだいぶ回復してきた…

通院

今日も経過観察のため小児科へ。 小児科なのに、親子で診察してもらってます(^-^; ここは大人でも診察してもらえるので、今日は朝からおばあちゃまと会いました。 冷えピタをおでこに張ったユウを見て、 「小さいのに頑張ってるんだね。早く元気になってね〜…

ついに点滴

ルナはやっと昨日から保育園に登園できた。 いまだにユウと私は熱が下がらず…。 処方してもらった薬もなくなったので、再診してもらうことに。今日はあまりに熱が続いているので、親子で血液検査&点滴(>o ユウは小さく細い腕に針を刺されて号(┳◇┳)泣でした…

カゼは続く…

ルナ、ユウ、私…。 鹿児島から帰省後、疲れのせいもあり熱が続いてます…。今朝からユウの鼻水とせきがひどくなり、以前もらっていた薬で様子を見ています。 ルナはだいぶ熱は下がったもののせきがひどい。 保育園には休みの連絡を入れ、今日はゆっくり過ごそ…

初盆

今年は母の初盆。 母が他界してからもう9ヶ月も経つんだなぁ…。 と時間の早さを痛感してしまった。ココロの中で「母はもういない」とわかっているのに 受け入れられずにいる自分がいる。 実家に帰ってくると、玄関から「おかえり〜!」 という母の声が聞こえ…

カゼでもやるしかない!

無事に実家へ到着しました。 やっぱり鹿児島は暑いねぇ、日差しが強くて肌がジリジリしちゃうな。 これは鹿児島を離れてみて実感したことのひとつですね。今朝は4時に起きて、料理の準備。 実は帰省前からルナと私はカゼをひき、病院で薬を処方してもらって…

水害、その後の復旧状況

無事に鹿児島へ到着しました。 大宰府インターに入った途端、いきなり鳥栖JCまでの渋滞(>. 途中、インターで休憩して約5時間の旅となりました。水害の復旧状況がとても気になっていましたが、商店街はだいぶ清掃されていました。 でも、水害前の生活に戻る…

鹿児島へ

明日から実家へ帰省します。 今年は母の初盆のため、準備に追われて忙しいお盆になりそうです。 でも、久しぶりに母を自宅で迎えることができる。 それが嬉しくてなりません。午前中に出発予定。 あ!!でもその前にダンナには一仕事が。 ルナがベランダで育…