2007-01-01から1年間の記事一覧

新しいURL

引越し完了しました。 新しい引越し先はコチラ→ http://ameblo.jp/lunayuna/今後はアメブロで日記を書いていこうと思います 宜しくお願いします(^^)

お知らせ

夫の会社で製作したラーメン検索サイトです(*^。^*) よかったら使ってみてくだされ〜 私的にはかな〜り参考になります!!http://www.nano2cc.com/ramen/

放置してました・・・

突然ですが、ブログをアメブロに移行中です(^^) 近いうちに引越し先のURLをお知らせします!! でも、同じタイトルなので検索してもらったら 見つけてもらえる可能性大です(笑)いろんな行事が重なり、バタバタしている日々の中 子どもたちが風邪ひいてます(^…

アロマエステ☆友達編☆

今朝はルナが遅くまで寝ていたので、バタバタと保育園へ送り出し その後は友達を駅までピックアップして合流。友達の娘、サラちゃんはユウより半年お姉ちゃま。 お互いにお兄ちゃんとお姉ちゃんがいるからなのか サラちゃんとユウは「おはよう〜」と挨拶した…

綾鷹

発売前に応募してゲットした夫からもらったこのお茶。 コカコーラから発売されるみたいです。 抹茶のにがみが少し効いてて、おいしい!!

うみたまごと湯布院観光

家族で大分のうみたまごへおでかけしてきました。 去年から行きたいよねぇと計画して、やっとやっと実現。 連休だったので家族連れが多かったなぁ〜 海をバックにツーショット!! お二人さん、バラバラなんですけど(^-^; 動きがかわいくて、とってもキュー…

ブラブラと

天神〜博多まで買い物して回って、最後に辿り着いた場所。 以前から子どもたちを連れて来たかったんだよね。 ルナとユウは大きな飛行機を見て大興奮してました(^^) ちょうど離陸と着陸の瞬間が見れて、歓声があがってたな〜 私もひっさびさの飛行機に感動し…

[おいしいもの」西通りプリン

夫が仕事帰りに買ってきてくれた西通りプリン。 おいしいと聞いていたけど、初めて食べてみました。 ポシェプリン エスプレッソ ショコラ 黒ゴマ個人的にはエスプレッソがほろ苦くておいしかったな〜 ルナはショコラ、ユウは黒ゴマがおいしかったみたい(笑)

アロマエステ

またまた今月も恒例の? 自宅でアロマエステをしてもらいました お隣さんのYさんによる施術はキモチよいのです〜 自宅に来てもらえるし、ユウも遊びながらマッサージを受けられるので とっても嬉しい!!今回はフェイスマッサージと足ツボマッサージをオーダ…

美肌一族 九州限定シートマスク

運動会でお疲れお肌を癒やすため買ってきました(^^) 「そげんお肌で私に勝てると思っとうと??」 なんとも挑発的なお言葉ですが(笑) 美肌一族シリーズは大好きで愛用していますが このシートマスクはかなりよかです!!! パッケージには「いちごとよのか」…

お弁当

運動会で作ったお弁当の一部。 ユウには特別にアンパンマンもどき(笑)弁当。 おかずも小さく切って食べやすいように。 少しでも食べてくれることを祈って作ってみました^^ 完食してくれたので嬉しかった♪この他におにぎりとかデザートとか。今月は芋ほり遠…

☆泣いて 笑って 頑張った!!運動会☆

9月29日は保育園最後の運動会。 成長した娘の姿にウルウルの連続だった親ばかです(^-^;夏祭りのマーチングではガード(旗)だったルナですが 女の子に一番人気のドラムメジャー(先頭のバトン)に抜擢されて、 数ヶ月ほど自宅に帰ってきてからも一緒に練習し…

親もガンバルのです(笑)

おはようございます(・_ゞ) ゴシゴシ… ただいまAM5:10。リビングの電気が点いたまま・・・。 そこにはHDDビデオの容量を空けるために PCへデータ変換作業していた夫の姿が。 お疲れ様です・・・。 と私と入れ替わりに夫は寝室へ。母はこれからお弁当の最終仕上げで…

明日は運動会だっ☆

明日はルナの運動会です。 一通り掃除や家事を終えてからお弁当メニューリスト作り。 保育園最後の運動会なので、ルナのリクエストにできるだけ 答えるべく母は頑張るのです(笑)午前中はメニューを考えて午後から買出しへ〜 買出しって結構楽しいんですよね…

お月見

保育園から帰ってきたルナとお月見団子を作っていたら 途中からユウもイスを持ってきてコネコネ コネコネ 小さな手で一生懸命丸めてくれる手を見ていたら ほんわかあったかいキモチがじわ〜っと。ルナはいつもキレイに丸めてくれるんだよね。 B型なのに、こ…

1歳8ヶ月を迎えて

ユウの成長記録として近況をまとめておきます。 ユウが産まれて1歳8ヶ月が過ぎました。 2人目は時間が過ぎるのが早いと言うけど、ホントにあっという間。 ついこの前のようだけど もうすぐ2歳だもんね。 今月はまたもや軽い肺炎になり、咳と熱がやっと落ち着…

BLODY MONDAY 〜ブラッディ・マンディ

結婚する前まではほとんど読まなかったマンガ。 活字は好きだから、本や小説はよく読むんだけど マンガを読む機会はあまりなかったな〜 結婚してからはマンガ好きな?(笑)ダンナの影響もあり ダンナがオススメするマンガは私のツボにはまり(笑) 最近はマンガ…

発熱と咳

明け方から乾いたような咳が出始めたユウナ。 2〜3日前からルナが咳をしてたからもらっちゃったんだね。 体温計で計測・・・39℃・・・; ̄ロ ̄)!!朝一で小児科へ行き、軽い気管支炎ですね〜と言われて帰ってきたとこです。 うちの子供たち、風邪をひくと…

嬉しい贈り物

☆東京キラキラ製作所☆のスワロさんにオーダーしていたミニマカロンたち(^^)http://ameblo.jp/hyokosato/今日我が家に届きましたワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪ 到着を楽しみにしていたのは誰であろう私だったり(笑) 画像モリモリでお送りしますわよ〜ん♪…

 スーパーボックスで初観戦

福岡に住んで7年あまり。 地元のチームのメンバーも有名な人しか知らないし、 テレビでもほとんど野球を見ないのに ダンナの知り合いに誘っていただきドームに初観戦してきましたよ〜 し か も 初観戦にしてスーパーボックスシート!!! いや〜 スーパーボ…

ライフ

今期のドラマで一番ハマって観ていたライフ。 今日の最終回を観終わって「えぇ?終わり?」っていうのが正直な感想。 いじめについて深く考えさせられたし、先生や周りの生徒のあり方、 現実に学校現場で起こっているであろうことがリアルに描かれていた。 …

ラサーナ 潤ツヤ髪トライアルキット

海草ヘアサプリが気になったので購入してみました これまでヘアエッセンスや洗顔(スクラブ)は使ったことがあったけど 「潤ツヤ髪」って言葉に惹かれちゃいましたね。シャンプーはとってもいい香りで、泡立ちはスッキリって感じかな。 すすいだ後もしっとり…

ふと…

娘たちの寝顔を見ながらふと思うこと。 私のお母さん。時々、たまらなく話したくなる時がある。。。 小さなことだけど悩んでいる時、どうしたらいいのかと迷っているとき。。。 そんなとき、あなたの声が聞きたくなる。お母さんはいつまでも私の心に生き続け…

RJ セラムケアマスク

義母にプレゼントしてもらって愛用しはじめた山田養蜂場のスキンケア。 中でもこのパックかなりお気に入りです(^_^) シート1枚に美容液が22mlも含まれているの〜 お肌プルプルになるし、ローヤルゼリー配合なので翌朝のしっとり感がたまらなくいい。 私の使…

入浴剤

今日から9月だなんて早いわ。 しかも今月は仕事のスケジュールがいっぱい。 少し前に購入していた入浴剤。 一度使ってみたけど、その名の通りかなりの汗が出るよ(⌒▽⌒;) オッドロキー 娘たちを寝かしつけてから使ってみよ〜♪たまには必要だよね、デトックス(…

ビリーバンド購入

ついに我が家にやってきたビリーバンド!! 今までは初心者だし〜 慣れたら使おうと購入していなかったので。今回はネットで見つけて友達と1本ずつ購入。 明日からバンド付けてやってみよ〜(^^)

届いたぁぁ(^_^)

先月末に当選したキャンペーンの定額小為替が届いた♪ 1000円分だけど〜 ☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!! 郵便局行って換金してこなきゃ(笑)

自宅でエステ

お隣に住んでいるYさんがアロマセラピストやソフト整体などの 資格を持っていて、サロンで働いていらっしゃることを知り 自宅でフェイシャルとフットマッサージをしてもらった(^^) フェイシャルだけはたま〜に美顔器でお手入れしてたんだけど プロにお願いす…

ダイヤモンドシティへ

毎日暑いねぇ(>. こんな日は涼しい場所を求めて家族でおでかけ。ずっと買ってあげたかったもの。 娘たちにクロックスをおそろで購入(^^) わかりにくいかなぁ〜 キッズケイマンのコットンキャンディ。 うすいピンクですね〜 もちろんシビッツも買いましたよん…

友達の家とロボスクエア

久しぶりに友達と会ってきた。 子ども同士も産まれた頃からの付き合いなので 会えるのを楽しみにしてたみたい(^_^) 今回の目的は一緒にお庭でプール遊びだったので 私たち母親チームはプールとホースのセッティングで汗ダラダラ。 広げてみると意外に大きく…