2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

回復

やっと微熱になって、少しずつご飯を食べてくれるようになりました。 もうすぐ1歳半検診があるのに、また体重が減ってしまった(>_それにしても、毎日あつ〜いよね。 食欲もグンとなくなり、夕飯作るのがいつもより遅くなってる気がする(^^;) いかん、いかん…

結婚記念日

夫からお花が届きました(^^)「いつまでも、これからもずっとありがとう」私こそ、ありがとうをこめてm(__)m これからもずっとずっと良きパートナーでいられますように。

登園・ユウ発熱か?

今日からやっと保育園に登園。久しぶりに友達に会えるので楽しみな様子。 「かきかた教室がんばってくるね〜」と元気にクラスへ入っていきました。家に着いて、ユウに朝ごはんをあげていると体が熱い! あぁぁ〜、次はユウかなぁ。 熱は39度と高め。ご飯はい…

お休みは続く

今朝の熱も37.7度と少し高め。 保育園は37.5度以上だと預かってくれないので今日も家で静養中。 でも、昨日より熱が低いから少しずつ活動的になってきたルナ。 やっぱり元気が一番だよね。 子どもがぐったりしているときは、ほんとうに心配だし 見ているのも…

その後

ルナの熱は39度前後から下がらず・・・。 今日はは保育園を休んで家でゆっくりしようね。朝食に昨日作っておいたグレープフルーツゼリーを食べていたら 急に「耳がいたい〜」って泣き出したので 準備をして耳鼻科へ行くことに。診察の結果、中耳炎ではなく喉が…

 発熱

夕方から39度の発熱。 いつものパターンだと、咳、鼻水、のどの痛み→発熱なのに 今回はいきなり高熱。週末つれ回してしまったので遊び疲れたかなぁ。 食欲も無いので、少しだけご飯食べてそのままお布団へ。とりあえず今夜は様子を見よう・・・。 朝まで熱が下…

浴衣

今年も浴衣の季節がやってきましたね〜 ちょっと遅いくらいだけど(笑)買ってきましたよ〜去年のはすでに着れなくなったので新しく購入。 今年は黒ベースのシックな色にしました。ユウはライトブルーの浴衣。 似合うかなぁ〜 かわいいだろうなぁ〜(親ばかで…

保育参観

年長組になって初めての保育参観に家族みんなで参加してきた。 ユウはルナのお友達が大好きで、いつも保育園の迎えに行くと 先生や子どもたちと遊んでもらっているので、今日も張りきって参加(笑)自分も生徒の一人と勘違いして、ダンスしたり、走り回ったり …

ミルメーク

懐かしいモノを見つけて思わず買ってしまいましたw 私が通った鹿児島の小学校は完全給食だったので 土曜は牛乳とおかしが付いていた。 あの頃やっと土曜日の週休5日制が隔週に導入された時だったような。牛乳だけって飲みにくいよね? だから、ミルメーク大…

おばあちゃん、またね。

4人の子ども、孫、ひ孫、玄孫に見送られておばあちゃんは旅立っていった。 本当に穏やかな顔をしていたね。 昭和の激動の時代を生き抜き、7人の子どもに恵まれたおばあちゃん。 母として、3人の娘たちを見送ってきたおばあちゃん。葬儀の時、従妹や親戚の…

帰ってきた

明け方1時すぎに鹿児島へ到着。 ダンナさま、本当にお疲れ様&ありがとう。子どもたちは車の中でスヤスヤだったけど、 おばあちゃん宅に着いて目が覚めた。2時すぎ実家へ到着。 父も家の電気を点けて待っていてくれた。 今日は友引なので、明日が葬儀。お別…

 別れのとき

ここ2日くらい仕事で徹夜する日々が続いていた。 そろそろ寝ようかなぁ〜と思っていた午前5時25分頃。 突然携帯が鳴り出す・・・。父親からだった。とっさに「具合でも悪くなった??」とビクビクしながら電話に出ると 「ばあちゃんがさっき亡くなったよ・・・」…