母乳マッサージへ行ってみた(1)

いま、2人目を母乳育児中のわたし。
ルナのときは、大きなトラブルもなく断乳することができた。

でも、今回は少し違っていた…。
2週間ほど前から、右の胸にしこりを感じるようになった。


『これは、もしかして?』


でも、おっぱいあげてるし、ちょっと乳腺炎ぎみかなと
それほど気にしていなかった。

それから、数日でしこりは消えて、先週からまた感じるようになった。

以前より少し大きくなっている、ヤバイな…。


出産した病院へ行こうかと思ったけど、以前から気になっていた
『桶谷式母乳マッサージ』を受けてみることにした。


母乳マッサージってどんなことするんだろ?
でも、友達はキモチよかった〜って言ってたしなぁ。

どんな人が施術してくれるんだろ?
心配だな…。


期待と不安、いろいろあったけど、とりあえず行ってみることにした。