2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ポリオ

ユウのポリオへ行ってきた。 受付予定時間の30分前には会場へ到着。 以前、6ヶ月検診で会ったママ友と再会し、たくさんおしゃべりしてきた(^^) ユウはいまだに歯が1本も生えてない(^^ゞ でもぜ〜んぜん心配してない私(笑)ルナも10ヶ月目にやっと生えてきた…

9ヶ月のユウ

小さなあなたに出会ってから9ヶ月が経ちました。 風邪をこじらせて肺炎の危機があったものの、元気にこの日を迎えられて本当に嬉しいよ。 ズリバイからいっきにつかまり立ち、あっという間に一歩ずつ歩けるようになりました。いろんな物に興味深々で、手に…

 スイートポテト

またまたいもネタです(^-^; スイートポテトを作ってみました。ほっくほくでおいしかった〜♪ 食後のデザートでルナと食べちゃいました(^^)

芋がたくさん

ルナがたっくさん芋を掘ってきました。 久しぶりに土のついた芋を見た気がするなぁ。 懐かしい土のにおいがして、ほっこりした気分になっちゃいました。 予想していたよりたくさんあったので、ダンナと二人でビックリ('-')「た〜くさんほってきたよ〜 おかあ…

日々成長

8ヶ月目に入ったユウ。 今朝、コープが届いたので注文していた「ブルーベリ&玄米黒酢ドリンク」を飲んでいたとき ユウが「ジュースちょ〜だい!」と目で訴えてきた。 できないだろうなぁと思いつつストローのままあげてみると、「チュルチュルル〜〜」とい…

いも掘り遠足

保育園のいも掘り遠足だったので、朝からお弁当作り。 食べやすいものを考えてメニューにし、ルナリクエストのデザートも入れてあげた。「おかあさん、おいもたっくさ〜んほってくるからね〜!!」 元気いっぱいの声で園へ登園して行ったルナ。 いも掘りを楽…