2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プレゼント♪

午前中、ステキなプレゼントが届きました(^^)地元が一緒で、いまは同じ福岡へ嫁いできているお友達。 福岡ではまだ一度も会ったことがないんだけど、 実家ではよく会ってました。ルナとユウへのプレゼント♪ とってもかわいいお手紙がついてました。 いつも気…

お祭り

昨日は近所でお祭りがありました。 海水浴から帰る途中、意外にも大きなお祭りだったので、 「行ってみよう♪」ってことになりました。自宅に戻りバタバタと夕食の準備。 その間にダンナは、洗濯物をたたんだり、砂まみれになった ビーチサンダル、水着、浮き…

海水浴

家族で海に来てます(^^)ユウちゃん初の海水浴です♪ ルナとパパは夢中で泳いでま〜す(^_^;) 週末なので家族連れで賑やかなビーチです。 海の水はとってもキレイ!! 私とユウはテントの中でまったり観察ちぅ(笑)

祝6ヶ月

ユウ、6ヶ月目を迎えました。大きな病気をすることもなく、元気に過ごしてくれる毎日に感謝してます。 ハイハイのスピードは日々アップ。 ユウのマイブームは、広告などの紙や、うちわで遊ぶこと。 それから、PCのケーブルなどをひっぱったり、振り回した…

 最大級の大雨

今朝からの南九州の大雨で、最大級の警戒を呼びかけているようだ。実家のある鹿児島では、家から数キロしか離れていない地域が大雨の被害に遭い、 床下や床上浸水、避難している人たちがいるとのこと。幸いにも、実家に連絡したところ大雨だけで被害はなかっ…

モデルデビュー??

ルナを出産してからずっと気になっていた木のおもちゃ。 引越ししてきてから、近所におもちゃ屋さんを見つけて、いつかはゆっくり見てみたいなぁと思ってました。昨日、市役所へ用事があったのでその帰りに寄ってみたところ、とってもアットホームなお店で、…

バースディ♪

今日はダンナの誕生日でした。 一緒にプレゼント選びをして、夕方にはネットで注文していたルナの浴衣も届いて、自宅では浴衣を試着して盆踊りが始まり(笑) その間に、ケーキと料理を作りプチパーティをしました。今年はルナもお手伝いしてくれたので、一緒…

 七夕

数日前から、ルナとコツコツ作ってきた七夕かざり。 夕方には、家族みんなで短冊に願いごとを書き、飾りつけをしました。保育園で製作した飾りもつけたので、豪華な仕上がりになりました(笑) その後はベランダに飾って、みんなで記念撮影。今年も願いごとた…

三種混合

ユウの三種混合1回目に行ってきました。 BCGのトラウマから、白衣の先生を見るなり「ウルウル」状態。 さらに注射の針を見て「ウンギャー」と泣いたけど、 終わった途端に涙がジンワリにじんでました。ちょっと化膿して気になっていたBCGの跡も、 「モデルに…

ハイハイ

5ヶ月を過ぎてから、ハイハイのスピードがアップしてます(*_*) 生後2〜3ヶ月までは、足が細すぎて心配しましたが、いまではムッチリしてます〜(^^♪いつもオムツ替えのたびに、ムニムニして遊んでます(笑)

七夕まつり

よほど仕事が忙しくない限り、土曜は保育園に預けない。 やっぱり土日くらいは家でゆっくり過ごさせてあげたいと思うから。今日は夕方から保育園で行事があるので、朝から預けてきた。 もうすぐ七夕なので、園ではいち早く「七夕まつり」が開催される。 でも…