9ヶ月のユウ

小さなあなたに出会ってから9ヶ月が経ちました。
風邪をこじらせて肺炎の危機があったものの、元気にこの日を迎えられて本当に嬉しいよ。
ズリバイからいっきにつかまり立ち、あっという間に一歩ずつ歩けるようになりました。

いろんな物に興味深々で、手に持ったものは必ず口で確認。
ティッシュは大好物です(>_<) モゴモゴしてるのを発見したら、夫婦でダッシュ!((( 三( -_-) して口から奪います(笑)
歯は一本も生えてないけどなんでも食べてくれるので、今のところアレルギー系もなし。
髪の毛は産まれた時よりすこ〜しだけ増えました。
携帯や電話を持つと耳にあてて「ア〜 ウー ギャー!!」などと叫んでます。

ユウナがお腹に宿ったとき。
ママはとても大変な時期だったの。
父、母が相次いで病気と判り、ただただ見守るしかなかった日々。
おばあちゃんにお腹に赤ちゃんができたのよ〜と伝えた時、本当に嬉しそうだった。
抗がん剤なんかしてる場合じゃないね〜と闘う気力と元気を与えてくれたの。
そんなおばあちゃんに会うことができずに産まれてきたあなた。
だから、ママはいつも思うんだ。
おばあちゃんの生まれ変わりなのかなって。

生きることの大切さをあなたからいつも教えられています。
泣いたり、笑ったり、感動したり、悩んだり・・・
いろんなことがあるけど、いつも笑顔でいれば乗り越えられる。
これからも笑顔を絶やさずに自分の人生を歩いて欲しいです。