インフルエンザ予防接種へgo♪

昨年から保育園に通っているルナ。
やっぱり集団生活に入ると風邪やウイルスは頻繁にもらってきたりする(T_T)
今年も予防接種の季節がやってきたので小児科へgo!
ユウも受けたほうがいいかなぁと思ったけど、
インフルエンザは1歳以上〜が対象らしいので今年は見送り。

前日から「あしたはびょういんでちゅうしゃするんだよ」
と言い聞かせて予備知識を教え、いざ診察室へ。
接種中に看護師さんから「キャラクターのシールがたくさんあるよ〜!どれがいい?」
と聞かれて選んでいるうちに終了!(*^_^*)
すごいな、先生と看護師さんの連携プレー(笑)

あっという間に終わって、ルナはシナモンのシールを見ながら
「ユウちゃんに見せてあげるんだぁ〜♪ お姉ちゃんがんばったよ〜って!!」
誇らしげな背中を見ながら、成長したなぁとしみじみ感じた母でした(*^_^*)