気づけば…

ユウ、1歳2ヶ月になってた(^^;)
1歳を過ぎると2歳、3歳って1年ごとの区切りになってくるのは私だけ?(^^;)
さらに2人目となると…いけませんねぇ。

ちょっとした悩みといえば、あまり食べてくれないこと。
ルナは何でもたくさん食べてくれたから
ぜんぜん気にならなかったけど、やっぱりユウは食が細い。
でも、自分で食べたい!っていう意欲はあって
スプーンやフォークを使って食べるようになった。
途中で食べながら遊ぶことも多いけど、
食べ物に興味を持ってくれることは嬉しいことだ。

最近できるようになったこと。
「おはよう」「こんばんわ〜」など、頭を下げることが楽しい。
「ハーイ」とお返事してくれるようになった。
語彙もたくさん増えた。言葉だけは、二人とも早かったんだよね(^^;)

そして、何よりフォローアップミルクをたくさん飲んでくれるようになった。
これ、一番うれしいことかもしれない(^^)