保育参観

年長組になって初めての保育参観に家族みんなで参加してきた。
ユウはルナのお友達が大好きで、いつも保育園の迎えに行くと
先生や子どもたちと遊んでもらっているので、今日も張りきって参加(笑)

自分も生徒の一人と勘違いして、ダンスしたり、走り回ったり
友だちにアピールしたり(^^;)
この社交的すぎる性格、誰に似たんでしょう?<アタシだよっ!(苦笑)

さて、保育参観の内容は、朝の会からはじまり
月に一度訪問している老人ホームで踊っているダンスを披露し
最後に親も参加してみんなでダンス。
体をおもいっきり動かしてなんだか楽しかったなぁ〜♪
そして、保護者の自己紹介でした〜
ルナのクラスは、微妙にお母様たちの年齢層が高くて
若いお母さん(自分もまだその世代に無理やり入れてるんだけど)たちは
半数以下だったような・・・。

保育参観の帰りはダンナオススメのちゃんぽんを食べに行きました。
ここのちゃんぽん、ほんと〜においしい!!
今度はゆっくり食べたいので、ダンナさまよろしくね(笑)