4ヶ月検診とBCG

ユウの4ヶ月検診に行ってきた。
同じ月齢の赤ちゃんたちが勢ぞろい。
髪の毛ふさふさの赤ちゃん、うらやましかったなぁ〜!!
ユウは薄い方なので(^-^;


検診の結果
身長61cm. 体重6765g
母乳だけでここまで育ったのねぇとちょっぴり感動。

その後は、BCGの予防接種でした。


ルナの時は1回接種後に反応を見て2回目の接種だったが、
今回は2箇所を一度に、しかも接種時間が長いこと…。
針を奥までじ〜っくり刺してました(>_<")
会場では、左腕を出して椅子に座ったとたん、ビエ〜〜ン。
やっぱり子供が泣いてる姿を見ると、胸が切なくなっちゃうな。

これから1年は予防接種の日々が始まるけど、がんばろ〜ね!