5ヶ月目

ユウが産まれて満5ヶ月。
昼寝の時間も規則的になり、夜中の授乳も楽になってきた。
2人目ということもあり、ほったらかしにされることも多いけど
お姉ちゃんに鍛えられてたくましく育ってると思う(笑)


やっぱり姉妹なんだなぁと感じるとき。
どうしても泣き止まないとき、ルナが「アッハッハ〜〜!」
とふざけるとピタッ!と泣き止む。
ルナがおもちゃや絵本で遊んでいると、必ず近くへ寄ってきて
熱い視線を投げ、(゜ー゜)ニヤリと笑っている。


おもちゃで一人遊びをすることも多くなってきた。
ハイハイまではもう少しだけど、方向転換したり
片足でスリスリ進んでいるようで、いつの間にか畳をガリガリして
音を立てていたりする。ユウは寝起きに畳をこすって合図してくれるので、
畳の音がしたらお目覚めというわけ。
寝起きの笑顔には、いつも癒されてます(^_^)


さぁ、これから保育園へお迎えに行かなきゃ。
ユウはスヤスヤ寝てるので、ダンナにお任せです(^^)