アロマ

ユウを妊娠してから、手あれに悩まされてきた。
ステロイドのような強い薬は使えないし、頼ってばかりもいられない。
かなりひどい状況でした(>_<")

そこで注目したのが「アロマテラピー
サイトを調べて勉強し、ラベンダーやティトリー、ビーワックス
などを購入して、自分の症状にあったブレンドをしてクリームを作ってみた。
最初は「効くのかなぁ。。。」という不安もあったけど、1週間もすれば
すっかりツルツルになってきた。

なかなかいいんじゃない(^_^)

今まで肌はどちらかというと弱く、敏感肌のタイプ。
化粧品だってどれでも使える肌じゃないのだ。
でも、アロマは私に合っていた(^^)

以来、ラベンダーの化粧水や、保湿クリームなど作って
ちょっとしたストレス解消にも役立っている。

昨日は、また新たにキャリアオイルを注文してみた。
そろそろ夏本番!今年はアロマで虫除けスプレーやルームスプレー、
風邪の初期対策として活用してみようかな〜