季節はずれのあさがお

yayoi_h2006-09-26


7月下旬くらいに撒いたあさがおがつぼみを持って、先週くらいからキレイな花を咲かせています。
紫・ピンク・白といろんな色が咲いていて、毎朝プランターを見るのが楽しみです。
白のあさがおって初めて見たのですが、ほんとキレイです(^_-)

どうして季節はずれ?かと言うと、ルナのために自宅でもあさがお観察を体験させてあげようと考えたからです。
植物を育てることの難しさ、全てのものに命が宿っているということの尊さ。
花を育てることから学ぶことはたくさんありますよね。今年はベランダも広くなったし、家庭菜園も再開してみようかな。

PS:ヨネさ〜ん、おかげさまでキレイな花を咲かせていますよ〜(笑)