またまたウィルスもらっちゃった

今朝、布団から起きてきたルナは両頬がうっすらと赤かった。
振り返ると、ここ数日食欲がなかったんだよね。
それに、疲れがぐっとたまっていたような感じがあった。
鼻水や軽い咳などの風邪の症状もあったけど、熱がなかったので保育園に登園させることにした。
夕方、保育園へお迎えに行くと、先生が体温を測っている最中でした。
「お母さん、もしかしたらリンゴ病じゃないかなぁって話してたんですよ〜」
えぇぇぇ!!もう5時過ぎてるし、明日は祭日だし早めに小児科へ行かなきゃ(^^;)

診察の結果、リンゴ病ということが判明し、頬が赤くなるということは免疫が
生産されつつある過程だから感染力はないとのこと。
発症の1週間前がいちばん感染力が強いのだとか。
きっと数日後には同じクラスのお友達も発症してくるかもしれない(>_<)
帰宅後は、夕飯をしっかり食べ、さっとお風呂に入って(長風呂は避けるようにとの指示があったので)すぐに寝ました。
早く元気にな〜れ♪

ユウに感染してないことを祈りつつ、あ〜でもやっぱりうつってるよな(>o<")