満10ヶ月

1ヶ月過ぎるのは早いなぁ。
ユウは無事に満10ヶ月を迎えました。
長距離を歩けるようになって、部屋中を移動してます(^^ゞ
ルナができること=自分にだってできる!と思うみたいで、
ルナがお絵かきをしていると、自分でもノートとペンを持ちだしてカキカキ〜
ルナが時間をかけて作ったレゴを一瞬のうちにバラバラ〜
おもちゃのラッパを持ちだしては自分の口でプップップ〜と発してる(笑)
テレビのCM大好き!隣の部屋で遊んでいてもCMになるとピューとテレビに寄ってくる。

お姉ちゃんには負けないというか、自己主張が強いのは2人目だからなのかな〜
生活の中でルナから学ぶことが多いので、なんでもできると思うんだろうね。
もちろん、日中はルナがいないので一人遊びも上手になった。
少し前から両手に物を持って歩けるようになったので、
自分のおむつやおしりふき、時にはキッチンから調味料を持ちだして運んでいます(^^ゞ

パパとママの区別もはっきりしてくれます(^^)
今のところパパは「パッパッパ〜」でママは「マンマ〜」
ルナは「チャ〜チャ」って呼ばれたりしてます。

10ヶ月おめでとう☆
これからもいっぱい思い出作っていこうね♪