5歳になりました

5年前の午前9時20分、かわいい天使がやってきた。
本格的な陣痛が始まって36時間あまり。
微弱陣痛が続き、食事も取れずお茶を飲むのが精一杯だった。
あまりの痛みに耐えきれず、胃液を吐いてしまった。
長期戦で睡眠がとれず、意識がモウロウとしながらも、痛みに堪えた長い長い時間…。
「オギャー」という声が聞こえたときには、今まで味わったことのない喜びがあふれてきた。
命の重さを身を持って実感したあの日。
「生まれてきてくれてありがとう!!」本当に本当に嬉しかった。

首がすわり、寝返りをし、歯が生え、一歩ずつ歩けるようになった。
ルナのひとつひとつに幸せをかみしめ、一緒に大きく成長できた1歳。

おしゃべりができるようになって、お互いにコミュニケーションがとれるようになった。
ルナにとって初めての試練。断乳しようと決めて母娘で乗り越えた2歳。

プチ反抗期を迎えて、人を育てることの難しさを知った。
そして、やっとおむつ卒業。トイレトレはあっという間に終わった3歳。

大好きだったおばあちゃんとのお別れ。母の闘病生活の大きな支えだったルナ。
人には別れが訪れることを小さな心でしっかり受け止めてくれた。そして保育園デビューを迎えた4歳。

たくさんの思い出があふれてきた。
朝からケーキを焼き、ルナの大好物を作り、プレゼント用にカード製作。
5年分の写真を見ながら思い出に浸り過ごした1日。

夜は家族みんなでバースディパーティ♪
今年はユウも増えて、4人になったね! お誕生日おめでとう☆

5歳も元気で過ごせますように(^_^)