1歳になりました

yayoi_h2007-01-23


ユウの妊娠がわかったとき、母は闘病中だった。
暗くて長く出口の見えない闘い。そして、命の期限。
入院2ヶ月目を迎えて治療の効果も良かったり、悪かったりの繰り返し。
みんなのキモチが落ち込んでいたときだった。
2週間に1度はルナと一緒に帰省して、本当に毎日がココロの葛藤だった日々。
そんなとき、小さな命がおなかに宿った。

2007年1月23日、am4:56
身長50.5センチ 体重3606グラムのユウが産まれた。
ギリギリまで自宅で陣痛を我慢し、am3:30に自宅を出発。
病院に着くと、すぐに分娩台へ行き、1時間弱のスピード出産だった。
よく周りから「2人目は早いよぉ〜」と言われ続けてきたけど、
こんなにも早かったなんて;

私たち夫婦にとって2人目の天使。
「産まれてきてくれてほんとうにありがとう」

あなたがいたから、悲しんでいる暇もなく気持ちをまっすぐ支えていられた。
あなたの笑顔を見るだけで、心が癒されている。

10ヵ月目から歩き出して、いまでは部屋中を移動できるほど
しっかり歩けるようになったね。
おしゃべりも上手になった。ルナのことは「ルル〜!」とか「ナ〜〜!」
とか使い分けして呼んでるもんね。
レゴで姉妹仲良く遊ぶ小さな背中を見ると、ほんわかした気持ちになるよ。

1歳のお誕生日おめでとう!
来年も笑顔で迎えられますように(^^)