おいしいもの

ホテルに着いてしばらく部屋でまったり。
Yちゃんの配慮もあって、豪華なお部屋を用意してもらったので
子どもたちはベットに上っておおはしゃぎ(^^;)

そろそろお腹もすいたところで、タクシーに乗って天文館へ。
いや〜 やっぱり鹿児島はあづ〜〜い(>_<)
結婚した当初、夫がよく「鹿児島の日差しは強くて肌がジリジリする・・・」
って言ってたけど、その感覚をあまり実感することのなかった私。
でも離れて暮らしてみて、最近その言葉の意味がよ〜く分かるようになってきた。
ほんっとにこの気候の中で暮らしてきてたの?ってくらいにモワッとする暑さだもんね。
鹿児島で生まれ育っても暑さには弱い私なもんで(^^;)
汗ダラダラで天文館を歩きまわりました〜
ひっさびさに来たので、一番ビックリしたのはスタバができてたこと。
鹿児島にもあったんだ〜と夫婦で同じこと言ってましたね。

しばらく歩いて暑さと疲れもあって、休憩タイム。
やっぱりむじゃきで白熊でしょ〜!!ってことで宇治金時といちごミルクをオーダー。
あれって1個につき2人までしか食べられないんだって。だから4人家族の我が家は2個オーダーしたわけです。
それにしてもデカイのよ〜 ほんと。
2人でも大丈夫なの〜?ってくらいに。(画像は後ほどアップします)

ルナはでかい白熊に興奮し、ユウは2つの味を満喫してました〜

その後は、夕飯に黒豚しゃぶしゃぶを堪能しましたが
なんせ白熊を食べたばかりだったので、結構お腹いっぱいでした(^^;)
ビールで乾杯し、いざ黒豚へ!!というところで夫婦そろってギブ・・・状態。
おいしさを味わうより、食べ終わることに精一杯だったのですが
お肉はとろ〜っと口の中でとろけて、そりゃ〜おいしかったですよ!!
夫はさつまあげがおいしいと言って食べてました〜
だって、チーズが入ってるの〜 相性がとってもよくておいしいので
みなさんもぜひ機会があったら食べてみてくださいね。

今度はもっとじっくり味わいたいと願いつつ、お店を後にしました。
明日結婚式に参加するというのに、おなかはパンパン。
大丈夫かしら〜(^^;)