お月見

yayoi_h2007-09-25


保育園から帰ってきたルナとお月見団子を作っていたら
途中からユウもイスを持ってきてコネコネ コネコネ
小さな手で一生懸命丸めてくれる手を見ていたら ほんわかあったかいキモチがじわ〜っと。

ルナはいつもキレイに丸めてくれるんだよね。
B型なのに、こういうことはマメな彼女。
きちんとできるまでお皿においてくれないので(笑)
こういう所はきっとパパ似なんでしょうね きっと(^^)

お団子を作って冷蔵庫で少し冷して
夕飯を食べ終わってから、ベランダでお月見タイム。
ほんっとまんまるでキレイな月だった。
ルナ 「お月様の中にうさぎが見えたよ〜 ほら〜!!!」
ユウ 「わぁぁ〜 きえいね〜(キレイね)うさね〜 ほんとね〜」

子どもたちの会話を聞きながら、「あぁ〜 お母さんに選んでくれてありがとう♪」
って改めて思った母でした。

連日連夜、夜遅くまで仕事をして頑張ってくれているパパは
会社からお月見したそうです。

来年はまた家族でお月見しようね(^^)

画像はみんなで作ったお団子たち。
手前のほそなが〜い形はユウ作。
丸くしてね〜とお願いしたはずが(^-^;
出来上がったのは長〜い団子でした(笑)
子どもたち お互いに誉め合いながら食べました^^