イチゴ狩り〜

ママ友一家と佐賀へイチゴ狩りに行きました。
日中のハウスは蒸し風呂のように暑いので、朝一か夕方くらいが
一番いい時間帯みたいですね。
私たちは16時前からスタート!ルナは友達のユウくんと2人で
色や形など関係なく、見つけたらすぐにちぎってました(^-^;
2年前に家族でイチゴ狩りに行った時は、『イチゴ狩り』というよりも
『イチゴ食べ放題』というくらい、気付くと口は真っ赤になっていた
のですが、今年は真っ先に箱へ入れてました(笑)
これも成長の証ですかね。
ユウくんと、イチゴ狩り競争してたしなぁ。

そうそう、イチゴ園の方から聞いた話ですが、
『イチゴは木になってるものだと思ってた〜』
って言う子供がいたそうです。
自然に触れることが少ない今の時代、そういう子供もいるんだなぁと
改めて実感しました!!

ルナとユウには、できるだけ自然に触れさせる機会を増やしてあげたいな。
私の故郷に行けば、見渡せば自然だらけですけどね(笑)