通院

今日も経過観察のため小児科へ。
小児科なのに、親子で診察してもらってます(^-^;
ここは大人でも診察してもらえるので、今日は朝からおばあちゃまと会いました。
冷えピタをおでこに張ったユウを見て、
「小さいのに頑張ってるんだね。早く元気になってね〜!」
と声をかけてもらいました。

診察室へ呼ばれ、血液検査の結果を聞く。
特に血液系に問題はなかったが、体内の炎症反応(CRP)が異常に高かった!!!
正常範囲が0.30以下なのに対して私は15.5。( ̄□ ̄;)ギョッ
「お母さん、昨日はきつかったんだねぇ。本来なら入院して点滴しなきゃいけないとこだよ。」
なんて、言われちゃいました(^-^;
ちょっと無理しすぎてたかな。昨日はさすがにきつかったもんなぁ。

そして、一番心配していたユウもCRPが3.0と少し高めでしたが、範囲内ということで一安心。
先生曰く「ウィルス性の熱だったんだろうね。」という診断でした。

というわけで、今日も親子で点滴。
私はともかく、ユウだけでも早く元気になってほしい!!!

お母さんは早くユウの笑顔が見たいよ。