ライフ

今期のドラマで一番ハマって観ていたライフ。
今日の最終回を観終わって「えぇ?終わり?」っていうのが正直な感想。
いじめについて深く考えさせられたし、先生や周りの生徒のあり方、
現実に学校現場で起こっているであろうことがリアルに描かれていた。


中学や高校で教員をしている友達から学校現場の実態を聞くこともあるけど
保護者の言動に驚かされることが多い。
普通、常識じゃ言わないでしょ?とかそれおかしいでしょ?ってことを
平気で学校や教員に対して言うらしい。
学校に対して自己中心的で理不尽な要求を繰り返す保護者を「モンスターペアレンツ
って言うんだって。ほんとモンスターだよなぁ。

話は変わって
この番組枠は以前、「ライアーゲーム」があった枠だよね。
これも夫婦で観ていたドラマ。心理学を本格的に学びたくなったもんね。
来月からもおもしろそうな新番組が始まるのでそれも楽しみ(^^)