2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アロマ

ユウを妊娠してから、手あれに悩まされてきた。 ステロイドのような強い薬は使えないし、頼ってばかりもいられない。 かなりひどい状況でした(>_そこで注目したのが「アロマテラピー」 サイトを調べて勉強し、ラベンダーやティトリー、ビーワックス などを購…

今日は…

結婚記念日だったりします!アセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ〜♪ 特にお出かけすることなく、自宅でプチご馳走してお祝いの予定です。 結婚生活も5年目突入。ちょうどNYの9.11同時多発テロがあった年。 あの出来事は今でもハッキリと脳裏に残…

 発熱

昨夜からルナが発熱。 きっと疲れも出てるんだろうなぁ。 寝る前に計ったら39℃超え(>o 小児科で処方してもらった解熱剤があったので、すぐに座薬を投入(*_*) 座薬ってイヤなものだよね。。。痛いし(>.今朝も38℃を越えてたので保育園はお休みした。 でもぐっ…

風邪ひいてます〜

昨日は、ルナのお迎えに行ってから小児科へ連れて行った。 ルナとユウ、2人とも風邪ひきさんなので薬をもらって、 週末は安静にするように!という指示を受けて帰ってきた。そして、今朝はダンナが内科へ。 娘たちの風邪をしっかりもらってしまったようです…

5ヶ月目

ユウが産まれて満5ヶ月。 昼寝の時間も規則的になり、夜中の授乳も楽になってきた。 2人目ということもあり、ほったらかしにされることも多いけど お姉ちゃんに鍛えられてたくましく育ってると思う(笑) やっぱり姉妹なんだなぁと感じるとき。 どうしても泣き…

ルナのキモチ

保育園でひらがなやカタカナを読み書きできるようになってから、 ルナはユウに絵本を読んであげることが楽しいみたい。昨夜もユウに絵本を読んであげていた時のこと。読み終わってから、突然 「ルナね、おばあちゃんに会いたいの」 と言い出した。おばあちゃ…

保育参観

ルナの保育参観に行ってきました。 いつもどんな園生活を過ごしているのかなぁと思っていたので、楽しみにしてたんだよね。 まずは、校庭で朝の体操からスタート。 ルナは4歳児の平均身長&体重を上回っているので、 大きいほうだなぁと思ってたけど、クラ…

やっと!!

ユウが風邪をひいていた。 まだ5ヶ月なのに、風邪をひかせてしまってごめんよ(>_ 10日前くらいから鼻水と咳がひどかったが、やっと治ってきた。 昨日から機嫌よくいつもの笑顔が出てきたので一安心かな。 そして、離乳食もスタートしました。 よだれがすごく…