2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

絵本のある生活

あるブロガーさんが紹介していた絵本。かみさまからのおくりもの

ウォーターサーバー

小さい頃は、水をお金で買うなんて考えられなかった。 だって、周りはいつも新鮮な水と空気に囲まれてたから。 まぁ、田舎育ちってことですな(笑)そんな田舎に住んでる親も、いまでは温泉水を汲んできて 飲んでるし、(80リットル100円で買えるのってかなり…

 スタバ

久しぶりに家族でスタバ。 あのぉ〜 お母さんも飲みたいなぁ(^^;) ちょっとのつもりで渡したのに、 ほとんどユウが飲んじゃいました〜そしてお姉さんは、ショートサイズをひとりで飲んじゃいます。 大好物のクリームフラペチーノ! 真冬でも「寒いよぉ〜(泣…

 気づけば…

ユウ、1歳2ヶ月になってた(^^;) 1歳を過ぎると2歳、3歳って1年ごとの区切りになってくるのは私だけ?(^^;) さらに2人目となると…いけませんねぇ。ちょっとした悩みといえば、あまり食べてくれないこと。 ルナは何でもたくさん食べてくれたから ぜんぜ…

マルチブレンダー

先日、blogに書いたコレ↓以前からほしぃ〜と言ってた私のことを察してか?(笑) ダンナが買ってきてくれました(^^)ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/〜ありがとう♪ 明日から何つくろっかなぁ〜(^^♪

 三十路前ドキドキチーム

とうとうやってきた29歳のバースディ。 友達からも朝からたくさんのお祝いメッセージがぞくぞくと(笑) 少し前に、ダンナからもプレゼントをもらいましたm(__)m 嬉しかったよ♪ありがとう^^そして、親友のひとりからこんなメールもらちゃいました〜「早く、三…

大切なあなたへ

今日はあなたの誕生日。 朝、目覚が覚めると真っ先に窓を開けて 高く遠い空に向かって、心の中で話しかける。 「お誕生日おめでとう!!」あなたがいなくなってから、 すぐ間近で言葉を交わすことはできないけれど、 時々、私はこうやって空に向かって話しか…

忙しく過ぎる毎日の中で

仕事に追われて一息つく。 子供たちの笑い声、ケンカしてどちらかが泣いている声。 おか〜さ〜ん!!って呼ばれて、仕事が中断することはしばしばあるけど。 何気ない日常。でも、この一瞬一瞬がとてもシアワセ。いつも子供たちの寝顔を見ながらひとり、反省…

欲しいもの

とっても欲しいものがある。 いや 絶対に必要なもの。 3年くらい使ってきたミキサーが壊れた。 というか、ムスメに壊されたぁ。バーミックスが欲しいんだけど、高すぎるんだよねぇ。 それに、国内製品でもいろんな種類が出てるし。気になってるのはコレ↓貝印…

愛用品

癖毛のわたしは年に2〜3回は縮毛矯正してる。 癖毛ってイヤだなぁ〜 朝は短時間で準備できないし、手入れがすっごく面倒。サラサラな髪の毛の人をみると、すっごくうらやましい(-_-#) 今まではいろいろな種類のシャンプーやトリートメントを試してきた。 …

闘病生活を支えながら

本棚の整理をしていたら、1冊のノートをみつけた。 母の闘病中に、母の寝顔を見ながら走り書きした言葉たち。 - ガンだったよ……。 あなたの一言から闘病生活がはじまったね。 元気になるから……。 そう言って父と、姉と一緒に涙した日。 あの時私はグッと涙を…